メディア個別 ファミマの「キャラメルスティックドーナツ」はお腹も心も満たされます! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマの「キャラメルスティックドーナツ」はお腹も心も満たされます!

第289回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
キャラメルって、口の中でふわぁっと広がる香りと濃厚な甘味が食べた人を癒し、幸せな気分にしてくれますよね。ファミリーマートのスイーツシリーズ”デザモン”ことDESSERT MONSTER からキャラメルを使った新商品が発売されたようなので、さっそくゲットしてきました!みなさんはもうチェックされました?

”デザモン”の新商品はキャラメルです。

デザモンとは、食感に特徴のあるワンハンドタイプのデザートをモチーフにシリーズ化されている商品です。パッケージにも特徴があり、横に大きく口を開いたかわいいモンスターがプリントされているので、知っている人も多いかと思います。

ファミマの「キャラメルスティックドーナツ」お腹も心も満たされます!

デザモンの新商品「サクッと食感のキャラメルスティックドーナツ」(税込149円)が、ファミリーマートから2020年8月4日(火)に発売されました。今作はキャラメルでサクッと食感とトロッと食感を実現したようです。ネット上でも「秒で食べてしまった」「食感がほんと好き」と高評価! 筆者もさっそく買ってきて実食しました!

食感、味ともに◎

ファミマの「キャラメルスティックドーナツ」お腹も心も満たされます!

ファミマの「キャラメルスティックドーナツ」お腹も心も満たされます!

サクッとキャラメルクランチの食感よし。ふわっとキャラメルホイップのなめらかさが舌触りよし。キャラメルの強烈な甘さを味わえる商品ですが、ペロッと食べられます。仕事に疲れた時や、休息を取りたい時など頑張っている自分へのご褒美として食べちゃいましょう。キャラメルの優しい甘さにきっと癒されますよ!

ただ、コーティングされているチョコレートがアーモンドチョコとのことですが、いまいちアーモンドの風味が感じられない? キャラメルとアーモンドの香ばしさが、どことなく似ているからそう感じるのでしょうか?

今作はドーナツで、しっかりコーティングもされているので、カロリーは464kcalと高めではあります。しかしそこを差し引いても、甘いもの大好き、キャラメル大好きな人には、一度食べてほしいスイーツです! キャラメルの甘い香り、サクッとした食感、なめらかな舌触りで、癒しの時間を過ごしてはいかがでしょうか?

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

栗の甘み&渋み!ファミマの定番スイーツが秋仕様でめちゃウマ!!
「キハチコラボ」待望の第3弾!本当に268円でいいんですか!?
思わず頬張っちゃう!? ファミマのクリーム味わう系スイーツに新商品が出たよ~
毎年恒例!? 秋といえば!なプリンが帰ってきたよ!