メディア個別 「下半身太り」はしたくない!簡単に引き締める方法5選 | 【人気記事】カラダメンテまとめ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「下半身太り」はしたくない!簡単に引き締める方法5選

第14回 【人気記事】カラダメンテまとめ
1日1つ、あなたのカラダを思いやるワンポイントアドバイスをお届けしている「日めくりカラダメンテ」。過去に配信した記事から、「下半身太り」に沿った記事をピックアップしました。

1. お腹と下半身がスリムに!

ティッシュの箱を縦に置き、横に立ちます。太ももの付け根の高さまで脚をしっかり上げ、ティッシュをまたぎます。反対側からも同様にまたぎます。

≫ティッシュの箱またぎで下半身を引き締める(2019年07月10日)

2. 下っ腹が引っ込むストレッチとは?

これをやると骨盤のバランスが整ってやせやすくなります。翌朝にはサイズダウンしていることも!

≫寝る前のストレッチで下腹をペタンコに!(2020年02月21日)

3. テレビを見ながらでもOK

らく~に下半身痩せしたいなら、椅子に腰掛けてゴルフボールを足の裏でグルグル回してみましょう。

≫椅子に座りながらゴルフボールゴロゴロで下半身痩せ(2017年10月08日)

4. 太ももの内側と外側の両方からホッソリ!

骨盤がゆがむと腰回りや脚に脂肪がついて、下半身太りの原因に。1日に何度か立ち上がり、骨盤のゆがみを改善するエクサをやってみて。

≫骨盤のゆがみを改善して太ももを細くするエクサ(2020年06月17日)

5. ジムに通うお金や時間もない…

自宅で両足を広げてスクワットしながら洗面所や浴室の壁、窓拭きをすれば、たるんだ下半身が引き締まります。

≫時間もお金もかけずにシェイプアップするコツ(2018年01月31日)

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