メディア個別 「ジョン・ウィック」第5弾が製作へ | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「ジョン・ウィック」第5弾が製作へ

第1663回 海外スターの最新ニュース

『ジョン・ウィック』第5弾が製作されることをライオンズゲートが明らかにした。キアヌ・リーブスがタイトルロールを演じる「ジョン・ウィック」シリーズ第5弾は、第4弾と連続して撮影される予定だそうで、キアヌのスケジュールに合わせ、来年初めの撮影を予定しているという。

ライオンズゲートの最高経営責任者ジョン・フェルトハイマー氏は収支報告の中で、こう話した。「私達は、アクション映画シリーズ『ジョン・ウィック』新作2本の脚本作りに追われており、『ジョン・ウィック4』は2022年の(5月28日から3日間の)メモリアルデー週末に向けて公開を予定しています」「『ジョン・ウィック』第4弾、5弾は、キアヌの予定が空く来年初めに立て続けで撮影するつもりです」

『ジョン・ウィック』第4弾は当初、来年5月の公開を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2022年5月27日に延期された。

このことにより、キアヌが同作の撮影に入る前に撮影を行う『マトリックス4』と公開が重なることは避けられたようだ。

『ジョン・ウィック』第4弾で監督を担うチャド・スタエルスキーは以前、第3弾で使用されなかったアクションシーンを第4弾で使うつもりであると明かしていた。「テーマが重なっている部分が、いくつかあったので、それを必要最小限に抑えました」「僕たちが考え出した2つのアクションシーンがありましたが、入れるところがなかった。だからあの映画からは除外したんです」「だから前回カットしたシーンの内90%は、確実に『ジョン・ウィック4』に挿入する場所があると考えたいですね」

ピックアップ

レベル・ウィルソンに新恋人
マンディ・ムーアが第1子を妊娠!
『フレンズ』のレイチェル役、実はキャロル役俳優がオファーされていた!?
ヴィン・ディーゼルが歌手デビュー!