おうちで世界の旅メシ気分!食文化研究家・庭乃桃さんの「マンネリ感なしの夏野菜レシピ」5選

おうちで世界の旅メシ気分!食文化研究家・庭乃桃さんの「マンネリ感なしの夏野菜レシピ」5選

トマトやズッキーニなど、夏野菜がおいしい季節。でも、夏野菜レシピって意外とマンネリになりがちですよね…。そこで今回は、料理・食文化研究家で、海外のレシピにくわしい庭乃桃さんに、夏野菜のオシャレでひと味違うアレンジを教えていただきました。おうちで世界の旅メシ気分が味わえますよ♪

■ズッキーニ×卵でとろける食感♪

【ヨーロッパのおそうざい】ズッキーニのスペイン風たまご炒め(サランゴーリョ Zarangollo)
by 庭乃桃さん
15~30分
人数:4人
スペイン南東部・ムルシア地方の、ズッキーニと卵を使った郷土料理。「ズッキーニをやわらかく、ぐずぐずになるまでしっかり蒸し煮にします。とろけるような食感と味わいを楽しめますよ。かさ増しにじゃがいもを加えてもおいしいです」と庭乃桃さん。

レシピをチェック!>>

■スパイス好きは必食のズッキーニレシピ!

ペルシア風ズッキーニのソテー
by 庭乃桃さん
5~15分
人数:2人
ソテーしたズッキーニに、クミンやターメリックの香るヨーグルトソースをかけた、簡単でごちそう感のある一皿。「フライパンでソースを作り、ズッキーニの上からどんどんかけていくだけ。ジューシーなズッキーニに香りのよいソースがなじんで、もうたまらないおいしさです」

レシピをチェック!>>

関連記事: