メディア個別 待望の第二弾!ファミマの激ウマホットスナックにしそ味が登場! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

待望の第二弾!ファミマの激ウマホットスナックにしそ味が登場!

第297回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
中華料理屋さんやラーメン屋さんの定番メニュー・餃子は、ごはんのおかずやお酒のつまみにもピッタリですよね。ひと口に「餃子」といっても、焼き餃子や水餃子など調理法によってまた違ったおいしさを味わえますが、ファミリーマートでは、ホットスナックとして「揚げ餃子」が売られているって知っていましたか? 実はこれ、大阪王将とのコラボ第二弾。第一弾のコラボは、王道の揚げ餃子でしたが、第二弾は”あの具材”を入れることでさっぱりした印象の揚げ餃子を実現。はたしてあの具材とは…?

待望のコラボ第二弾!

ファミリーマートは2020年8月11日(火)に、「大阪王将監修 揚げ餃子 しそ味(5個)」(税込168円)を発売しました。

待望の第二弾!ファミマの激ウマホットスナックにしそ味が登場!

「大阪王将監修って前もあったような……」と思った方は、大正解。前述のように大阪王将×ファミリーマートのコラボ第二弾で、前回のコラボは、豚肉とキャベツの餡に、隠し味としてごま油と唐辛子を入れた王道の揚げ餃子でしたが、今作は、豚肉としそと鶏むね肉を使用しており、味付けはしょうがとにんにくを混ぜ、ごはんに合う仕上がりとなっているそうです。

同コラボのファンは数多くいるようで、第二弾の発売を喜ぶ声も散見され、また、すでにネット上での評判も高いよう。「うますぎる」「無限に食べられる」といったコメントも出ているので、筆者もさっそくチェック!

しその風味がアクセントに

待望の第二弾!ファミマの激ウマホットスナックにしそ味が登場!

写真でも皮がパリパリであるのが一目瞭然! その食感に負けないくらい「しそ」も大健闘していて、口いっぱいに広がり、鼻から抜けるしその風味は、しそ好きにはたまりませんよ。

また、たださっぱりしているだけではなく、豚肉と鶏むね肉の食感がしっかりしていてうま味も感じられ、にんにくはガツンとくることがなくやさしい風味なので、にんにくが苦手な方でもおいしく食べられそう。何もつけなくてもおいしく食べられるくらい味付けはしっかりしていますが、しょうゆ+ラー油で食べるのも間違いなくおいしいでしょうし、酢+こしょうで、よりさっぱり感を際立たせるのもありだと思います!

ちなみに、筆者が一番驚いたのは豚肉と鶏むね肉の食感でした。なかには餡がなめらかすぎる揚げ餃子もありますが、「大阪王将監修 揚げ餃子 しそ味(5個)」は、噛み応えがあり、素材のうま味、甘味を存分に感じることができました。これは鬼リピの予感です…!
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

全部で5種類!栗好きは要チェックのファミマ秋の焼き菓子
ザクッふわっ!ファミマの138円マフィンがずっしり濃厚!
次から次へと頬張っちゃう!大玉チョコボールが秋の装いで新登場!
ファミマに急げ~!あの絶品ドリンクが数量限定で復活してるよ!