メディア個別 何倍になったの!? ファミマの“絶品プリン”が大きくなってました! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

何倍になったの!? ファミマの“絶品プリン”が大きくなってました!

第304回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
2020年3月、ファミリーマートで発売されて人気を博した「ねっとりイタリアンプリン」。セブン-イレブンやローソンなど、大手コンビニでも商品化されていて、いまや大人気スイーツのひとつです。なんとなく、ほかのスイーツに比べ量が少ない印象もあり、すぐ食べ終わってしまい、「もっと食べたい!」「量増やして~!」と、思っていた方も多いのではないでしょうか。そんなあなたに朗報! なにやらファミリーマートのイタリアンプリンが大容量になり再登場したらしいですよ。

大きなイタリアンプリン

2020年8月11日(火)にファミリーマートが新たに発売したのが、「大きなイタリアンプリン」(税込438円)という新商品。冒頭でも触れた通り、今年の3月に一度発売された「ねっとりイタリアンプリン」の大容量版です。いっぱい食べたいと思ってた人には願ったりかなったりな商品ですね。

何倍になったの!? ファミマの“絶品プリン”が大きくなってました!

ネット上の反応を見てみると、「デカくてバカウマ」、「ファミマが本気出してきた」と高評価で、念願の(?)容量アップに喜ぶ人も大勢いるようです!

変わらぬおいしさで大容量!

前述の通り、「ねっとりイタリアンプリン」の大容量版なので、変わらぬおいしさで量が増え、ただただうれしい……!

何倍になったの!? ファミマの“絶品プリン”が大きくなってました!

見た目はプリンにカラメルソースがかかっているだけのシンプルな印象ですが、口に運んでみると、濃厚でコクのあるプリンは甘すぎず、独特な風味が心地よいカラメルソースとのアクセントが相性バッチリでめちゃくちゃおいしい。適度なかたさとねっとり食感は食べ応えもあり、まるでカフェで優雅なティータイムを過ごしているような気分になりました!

ハイクオリティで、どのコンビニよりも大きいファミマのイタリアンプリンは、心もお腹も満たしてくれます。イタリアンプリンをたっぷり食べたい欲を解放するなら、いまです!!
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!
栗の風味にびっ”くり”!ファミマの新作パイは○○風でめちゃウマでした