メディア個別 毎日ぐったり…「夏バテ」した体を元気にする方法5つ | 【人気記事】カラダメンテまとめ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

毎日ぐったり…「夏バテ」した体を元気にする方法5つ

第15回 【人気記事】カラダメンテまとめ
1日1つ、あなたのカラダを思いやるワンポイントアドバイスをお届けしている「日めくりカラダメンテ」。過去に配信した記事から、「夏バテ」に沿った記事をピックアップしました。

1. 夏バテを感じたらゴーヤ料理を!

ゴーヤは元気な体作りに不可欠なビタミンCを多く含み、加熱しても栄養が崩れにくいのが特長です。これで体を整えて。

≫夏バテ予防にはゴーヤ料理を(2019年07月26日)

2. これで回復力がアップする

オクラ、長芋、なめこ、納豆、モロヘイヤなどのネバネバ食材は、消化器の粘膜を保護。さらにたんぱく質の消化吸収を助けてくれます。

≫ネバネバ食材で夏バテの体を元気に(2019年06月28日)

3. ヤセやすい体にもなる!?

「ミトコンドリア」は、酸素からエネルギーを生み出し、ぜい肉を燃やしてくれる器官。これを動かすことで、夏バテを予防してくれます。

≫ヨガで夏バテ&夏太りを予防(2020年07月21日)

4. スパイスは漢方の生薬にも

冷え性や夏バテ、免疫力が下がっている時などにはカレーがおすすめ!市販のルーに好みのスパイスを加えるだけでさらに効果がアップ。

≫夏バテや免疫力の低下にカレーがおすすめ(2019年07月07日)

5. 冷たい飲み物や脂肪分の高い食べ物は控えて

肉や魚、卵、大豆製品などのたんぱく質をしっかり摂って。また、疲れているときはとにかく横になって静かにしていると、肝臓をしっかり休められます。

≫夏バテで弱っている肝臓をいたわる生活を(2019年08月23日)

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