メディア個別 ヘンリー王子、ネットフリックスのドキュメンタリー映画に出演 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ヘンリー王子、ネットフリックスのドキュメンタリー映画に出演

第1689回 海外スターの最新ニュース

ヘンリー王子(35)が、パラリンピック大会を題材にしたネットフリックスのドキュメンタリー作品『ライジング・フェニックス』に出演する。「パラリンピック大会の驚くべきストーリーを伝える」という今月26日に配信開始予定の同作には、パラリンピック大会と同様の精神を持つ、負傷したり、病気を患う兵士達を対象とした国際スポーツ大会「インヴィクタス・ゲーム」開催へ向けて奔走する王子の姿が捉えられているという。

ヘンリー王子は「スポーツほど、闇の場所から連れ戻してくれるものは他に世界で見当たりません。競走路で人生が変わり、また観客席でも人生が変わっているのです」と予告編で語っている。

また王子のスポークスパーソンは、声明の中でこう話す。「公爵は、障害に対する人々の考え方が変わることを願い製作されたこのユニークでパワフルなドキュメンタリーに貢献した1人であること、そしてパラリンピックの驚くべきストーリーを語ることが出来たことを誇りに思っています」

『ライジング・フェニックス』は当初、今年に予定されていたものの新型コロナウイルス感染拡大に伴い来年に延期された東京オリンピック/パラリンピック大会へ合わせての配信開始を予定していた。

一方でヘンリー王子は、6年前に「インヴィクタス・ゲース」を開始した当時、スポーツが与えるポジティブな影響に関しこう話していた。「私は、スポーツの力が、回復への道のりにある負傷し、病気を患う兵士達の人生にポジティブな影響を及ぼすことを目の前で見てきました」

ピックアップ

アシュレイ・ティスデイルが第1子妊娠を発表
新作『ザ・バットマン』の撮影が再開
ハリー・ポッターの肖像、ロンドンのレスター・スクエアに登場
ハル・ベリー、ミュージシャンとの交際を認める!?