メディア個別 【家計簿、手つなぎetc.】こんなことで良くなるの!?夫婦仲を改善する6つのテクニック | ママテナ的まとめピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【家計簿、手つなぎetc.】こんなことで良くなるの!?夫婦仲を改善する6つのテクニック 

【家計簿、手つなぎetc.】こんなことで良くなるの!?夫婦仲を改善する6つのテクニック
~ママテナ的まとめピックアップ~

結婚し子どもが生まれると、だんだんと夫婦というよりも運命共同体、戦友といった意識が芽生え始めてきて…。昔のように仲良くすることに何だか違和感を抱くことはありませんか?

でも、日常のちょっとした工夫で夫婦仲を良くすることもできるそうです。そんなテクニックを集めました。

その1 づんさん直伝のテクニックは家計簿!?

家計の日々の出費をつけるだけの行為と思いきや、家計簿をつけることによって、無駄な出費を把握しやすくなり、不必要なケンカも避けられるそうです。いったい、その方法とは?

▼続きはコチラ▼
【家計簿】で無駄遣いを抑制・夫婦仲が良くなるってホント?

その2 あの部屋の作り方を変えるだけで夫婦仲を改善

夫婦の聖域、それが寝室。夫婦の仲を良くするためには、意識的に行動を起こす必要があり、それは例えば寝室の演出だけでも効果が期待できるそう。恋人。夫婦仲相談所所長の三松真由美さんが教えてくれました。

▼続きはコチラ▼
妻が努力を!夫婦仲が良くなる【寝室作り5カ条】とは?
https://www.mamatenna.jp/article/80049/

その3 実はもっと簡単?手をつなぐだけで夫婦仲を改善

夫婦仲の改善のためにあれこれ工夫するよりも、とても簡単な方法があると三松さん。あるワーキングマザーAさんの実例を元に三松さんがアドバイスをくれました。

▼続きはコチラ▼
【実録】夫と手つないだら夫婦仲が再燃!新婚のようにラブラブに…
https://www.mamatenna.jp/article/80038/

その4 やっぱりデートも夫婦仲改善に効果的だった!

デートと言えば、付き合い始めた当初のイメージ。夫婦になってからデートをするのは少し恥ずかしいけれど、やっぱりスキンシップは効果絶大なのだとか。

▼続きはコチラ▼
まずはデートから!夫婦が再び愛し合うためにできることは?
https://www.mamatenna.jp/article/80044/

その5 言葉ひとつで大きく夫婦仲を改善

具体的な行動を起こさなくとも、普段の立ち居振る舞いひとつで夫婦の仲を改善させることもできるそうです。それは、例えば“言葉”。特に効果的なのが、「そうだね」「そうだよね」など、「そ」の共感

▼続きはコチラ▼
今日から実践! 夫との関係をどんどんよくする妻の言動とは?
https://www.mamatenna.jp/article/34119/

その6 知っておくべき危ない境界線

夫婦仲の改善のためにあれこれ色々なテクニックを知っておくなら、同時に絶対にやってはいけない行動や言動も見直して。夫との関係ぞどんどん悪化させてしまう妻の行動にはある共通点があるようです。

▼続きはコチラ▼
夫婦喧嘩で仲直りできる・離婚する境界線は?夫婦問題専門家に聞いた
https://www.mamatenna.jp/article/34114/
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP