メディア個別 夏の終わりに試したい美容ドリンク! おすすめの活用術とは? | 注目のアンチエイジング情報をまとめてチェック! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

夏の終わりに試したい美容ドリンク! おすすめの活用術とは?

第50回 注目のアンチエイジング情報をまとめてチェック!
美容や健康に敏感な方々が愛用しているといわれる美容ドリンク。効果があったという一方で、あまり効果がなかったという意見も…。おすすめの成分から、いつ飲むのが効果的かといった活用術、効果を引き出すためのポイントまでご紹介します。

おすすめ美容ドリンクの成分&いつ飲むのがいい?

夏の終わりは、うっかり日焼けによるシミやくすみの悪化、夏の暑さ疲れなどによる肌の張りの低下など、さまざまなダメージが徐々に出始めてくるころです。そんなとき試してみたいのが美容ドリンク。

美容ドリンクの特徴は、ビタミンCやコラーゲンなど美容や健康に嬉しいおすすめ成分が豊富に含まれていること。各社独自の成分があるようですが、中でもおすすめの基本成分となるのが、ビタミンC、ビタミンB群、コラーゲン、L-システインなどといわれています。

内側から美白をサポートしてくれるという「飲む日焼け止め」といった美白系の美容ドリンクも、この季節に取り入れてみたいアイテムの1つ。

これらはいつ飲むのが効果的なの?という疑問がありますよね。実際のユーザーや美容専門と呼ばれる方々の意見を調べてみると、「寝る前」と回答しているケースが多いようです。ただし、それぞれの美容ドリンクの服用法に従うことが基本なので、まずは商品を手に取って確認してみましょう。

美容ドリンクは効果がない? 美容ドリンクを飲む際の注意点

効果があったと感じる方が多い一方で、あまり効果がなかったと感じる方もいるようです。美容ドリンクを活用する際の注意点についても確認していきましょう。

●美容ドリンクはあくまで補助役
美容ドリンクを過信して、これだけに頼るのはNGとされています。美容ドリンクはあくまで補助役。普段の食事から摂れる栄養をおろそかにしないこと、寝不足やストレスをためすぎないといったことも効果を得るためのポイントとされています。

●糖質や添加物にも配慮を
美容ドリンクの中には、予想以上に糖質や添加物が含まれている製品もあるようです。美容ドリンクの表示にある1日の服用量を守るなど、飲み過ぎには注意しましょう。

●価格が高くてきついときはタイミングを考える
美容ドリンクは毎日1本の服用をすすめる製品が多いようですが、継続していく上で値段が高めなことが難点になるケースも。毎日の継続は厳しいという場合は、ここぞ!というときの2~3週間前から飲み始めるというピンポイントの活用術が◎。普段は市販されている錠剤型のサプリメントを活用し、いざというときにうまく服用していくと良いでしょう。

夏の日焼け、それに伴うシミ、シワの悪化、夏の疲れの蓄積…と悩みはつきませんが、美容ドリンクは、そんなときのお助けアイテムの1つとして活躍してくれそうですね。夏の終わりに、試してみてはいかがでしょうか。

■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。
文・なおこ
文・なおこ
社長秘書時代、年上の美しい女性達に出会い、きれいに年齢を重ねることの素晴らしさに気づく。腸の健康と美肌の関係、アレルギー、食生活について日々研究している。 大学院・国際学修士/博物館学芸員/アレルギー大学・全コース終了(ネット)/リンパケア検定2級
社長秘書時代、年上の美しい女性達に出会い、きれいに年齢を重ねることの素晴らしさに気づく。腸の健康と美肌の関係、アレルギー、食生活について日々研究している。 大学院・国際学修士/博物館学芸員/アレルギー大学・全コース終了(ネット)/リンパケア検定2級

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
かぼちゃで若返り? 美肌にアンチエイジング効果まで!
女性ホルモンを整えたい!生理・更年期におすすめのツボ
夏の日焼け対策! 髪・瞳も油断しないで紫外線ケア