【知らなきゃ損!】達人に学ぶ得する買い物術6選

【知らなきゃ損!】達人に学ぶ得する買い物術6選

第19回 ママテナ的まとめピックアップ
いつものスーパーやコンビニでの何気ないお買い物。その方法ややり方を見直すだけで、グッと得する方法もあるんです。

お金の達人にうかがった、得する買い物術を御紹介。あなたはいくつ実践している?

その1 毎日スーパーに行く買い物は損をする

毎日夕飯の買い出しにスーパーに買い物に出かけているという人も少なくないのではないでしょうか? でも実はこの行動こそがお金を貯まらなくしてしまうひとつのポイント。上手な買い物タイミングとは?

▼続きはコチラ▼
【毎日買うのはNG】買い物の達人に聞く 時短な買い物タイミング

その2 ネットスーパーは時短効果も抜群!

買い物にかかる時間を生涯で計算すると、なんと約2000時間!その時間を短縮して、仕事にまわすことによって、結果的には効率よくお金を貯めることもできるというのです。

▼続きはコチラ▼
生涯約2000時間の時短効果!?ネットスーパーの選び方

その3 買い物習慣を無くす・見直して貯まる体質に

買い物にかかる時間を大幅に短縮することができるネットスーパー。しかし、月額利用料などのコストも気になるところ。しかし、ある程度の月収を稼いでいる人なら、積極的に利用したほうがお得になる可能性も見えてきました

▼続きはコチラ▼
【時給で試算】月収12万以上なら ネットスーパー利用を検討すべき!?

その4 スマホがあれば簡単にお得体験も

買い物の方法自体をかえなくても、普段のスマホを活用すれば、お得に買い物ができることもあるそう。例えば、レシートの撮影でポイントが貯まるアプリも。

▼続きはコチラ▼
節約&ズボラママ必見!いつもの買い物で得する方法

その5 あのカルディでお得に買い物をするには?

様々な輸入食品が眺めているだけでも楽しいカルディ。そんなカルディで、お得に買い物をする方法があるのだそう。キャメル珈琲広報の山口さやかさんにお聞きしました。

▼続きはコチラ▼
KALDIでお得に買い物するコツ

その6 一番失敗しない選択肢を知ろう!

ママテナ編集部では、ママに人気の無印良品「ごはんにかける」シリーズを購入&実食! その味をすべて試してみました。その他、冷凍餃子や冷凍チャーハンなども実食。もっともいいモノだった商品を、買い物の参考に。

▼続きはコチラ▼
無印良品の「ごはんにかける」シリーズで一番おいしかったのは…
【王者に輝くのは?】7種の冷凍チャーハン食べ比べた結果1位はコレでした
【7商品食べ比べ!】機能・味・食感、総合点の高い冷凍餃子はコレでした!