メディア個別 『タイガーキング』の動物園が閉園 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

『タイガーキング』の動物園が閉園

第1705回 海外スターの最新ニュース

ネットフリックス作品『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!』に登場した動物園が閉園した。経営者ジェフ・ロウ氏は、グレーター・ウィンウッド・エキゾチック・アニマル・パークが閉園し、今後はケーブルテレビや配信サービス向け『タイガーキング』関連の番組撮影のセットとして使用されることを明かしている。

ロウ氏は18日(火)、動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)と米農務省(USDA)を非難し、「ウィンウッド動物園を永久に閉園する。農務省の展示ライセンスを放棄する」とフェイスブックに綴った。「私の施設に5回連続で満点の監査結果を下したその同じ機関が、PETAの圧力に押されて、私に対して虚偽の告発を続けている」「疑わしいことに、私が自らライセンスを放棄すると農務省に連絡を取ってから24時間以内に、連続的に事実を偽ったとして21日間のライセンス停止を通達された。オクラホマ州では、エキゾチックな動物所有は完全に合法だ」

また『タイガーキング』で得た巨額の収入を動物たちの飼育費に使って行くとして、こう続けている。「『タイガーキング』現象は、確実に多くの意味で私達の暮らしを変えた。良きにしろ悪きにしろ、いかなる人間にも受けるに値する以上の注目を浴びた。このことにより、世界中の変な奴や動物権利運動者のターゲットとなり続けるだろう。でも私達には準備が出来ている」「(番組は)計り知れない収入をもたらした。その収入は私達の動物の長期的飼育を保証するものであり、私達が今後の方向を思うように選択することを可能にした。本日直ちに動物園を閉園すると決断した」「動物達には今後も行き届いた世話をしていくので安心して欲しい。そして結果的に、農務省の監査を受けたりPETAのスパイに狙われることもなくなる。私達の新しいパークは、しばらくの間はケーブルと配信サービス向けの『タイガーキング』関連のテレビ番組の私的撮影セットとなる」「実のところ、これは1カ月前に決めたことで、2,3週間前にフェイスブックで話して大きなニュースとなった。長年に渡りウィンウッド動物園を訪れてくれた人々に感謝する。心の底からありがとうと言いたい。直ちに一般公開を停止する!」

ピックアップ

レベル・ウィルソンに新恋人
マンディ・ムーアが第1子を妊娠!
『フレンズ』のレイチェル役、実はキャロル役俳優がオファーされていた!?
ヴィン・ディーゼルが歌手デビュー!