ハーゲンダッツの人気アイス「華もち」に新フレーバーが登場!

第1708回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2015年にハーゲンダッツ ジャパン株式会社が発売した「華もち」。当時は「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2種類がリリースされ、一時は発売休止になるほどの人気を博したアイスなので、ご存じの人も多いはず。そんな大人気アイスである「華もち」シリーズに、新フレーバーが登場したんです。

「華もち」の新フレーバーは「栗あずき」と「桜あん」

2017年2月27日より、全国のコンビニやスーパー、デパートなどで期間限定発売されたのが、「華もち 栗あずき」と「華もち 桜あん」の2種類。

ハーゲンダッツの人気アイス「華もち」に新フレーバーが登場!

「栗あずき」は、黒糖を隠し味にした小豆アイスクリームに栗ソースを混ぜ込んだものに、柔らかいもちをのせ、さらにその上に栗の粒を混ぜ込んだ粒あんをたっぷりかけたイス。

「桜あん」は、桜アイスクリームに塩味の利いた桜あんを混ぜ込んだものに、柔らかいもちをのせ、その上に淡いピンク色の桜ソースをかけたアイスに仕上がっています。

どちらも和テイストなアイスで、特に「桜あん」は今の季節にもピッタリの一品ですよね。すでにネット上でも話題になっていて、「華もちシリーズが好きだから買っちゃった」、「栗あずきがおいしい」、「桜あんは毎日食べられる」など、「華もち」を絶賛する声が散見されます。

他にも、まとめ買いをしている人やストックを決意する人など、期間限定の商品を“とことん楽しもう”という意識を垣間見れました。

また、冷凍庫から取り出したばかりの「華もち」は、もちが若干かたいと指摘する人もいて、冷凍庫から取り出して常温で少しだけ時間を置いたり、電子レンジで加熱して食べる人も。ちょっとだけ温めるだけで、もちやアイスがとろけておいしさが増すのだとか。

お値段はどちらも税込324円のハーゲンダッツ価格。毎日がんばる自分へのプチご褒美におひとついかがですか?
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。