メディア個別 りんごがバストアップに良いって本当!? おすすめの食べ方は? | 注目のビューティーフード情報をまとめてチェック! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

りんごがバストアップに良いって本当!? おすすめの食べ方は?

第268回 注目のビューティーフード情報をまとめてチェック!
女性であれば誰しも憧れるマシュマロのようにふっくらとしたバスト。イソフラボンが豊富な大豆製品はバストアップ効果が期待できる食材としてお馴染みですが、実はりんごにもバストアップをサポートする成分が含まれているのだとか。

りんごはバストアップに良い? 気になるメカニズム

りんごには「ボロン(別名:ホウ素)」というミネラルが含まれています。このボロンには女性ホルモンの一種であるエストロゲンを活性化する働きがあることから、日常的に摂取することで乳腺に脂肪がつきやすくなり、バストのボリュームアップが期待できると言われています。

ボロンはりんご以外にもキャベツ(紫キャベツ)、レーズン、ぶどう、梨、海藻類などの食材に含まれています。また、ボロンは熱に弱い特性があるのでバストアップのためにボロンを含む食材を食べる際は、サラダやマリネのように生の状態で食べられるレシピに活用すると良いでしょう。

「紫キャベツとりんごのコールスローサラダ」のレシピ

色鮮やかな目で見ても美味しいボロンを含む紫キャベツとりんごを使ったコールスローサラダのレシピをご紹介します。

■紫キャベツとりんごのコールスローサラダの作り方

<材料>
・紫キャベツ 1/4個
・りんご 1/4個
・カッテージチーズ 適量

<ドレッシングの材料>
・オリーブオイル 大さじ1杯半
・酢 小さじ2
・砂糖 小さじ1/2
・塩胡椒 適量

<作り方>
1. りんごは芯を取り除き、皮付きのまま千切りにします。
2. 紫キャベツは千切りにし、塩を少々(分量外)揉み込みます。
3. 2の紫キャベツがしんなりしたら水気を絞りましょう。
4. ボウルに1と3、ドレッシングの材料をすべて混ぜ合わせます。
5. 器に4のコールスロサラダを盛り付け、カッテージチーズを上から散らして完成です。

時期や天候によって異なりますが、りんごは果物の中でも比較的リーズナブルなので購入しやすいところも魅力的。市販のバストアップ効果が期待できるサプリメントなど「高くてなかなか手が届かない」という方は、是非日々の食生活にりんごを取り入れ、理想的なバストをGETしてくださいね!

りんごがバストアップに良いって本当!? おすすめの食べ方は?

■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。
文・くるみ
文・くるみ
栄養士。原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。
栄養士。原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。

ピックアップ

ビタミン豊富! 秋の味覚「栗」に秘められた美容効果!
栄養満点! 秋バテ対策にもおすすめのレシピ「海老ニラ饅頭」の作り方
美容にストレスは大敵! イライラ軽減にセロリが効果的!
のどごしトロッ! 美肌にも嬉しい「麻婆なめこ豆腐」の作り方