メディア個別 【ダイソー】普通のピーラーじゃないんだなぁ♡求めてたのまさにコレ!便利すぎるキッチングッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】普通のピーラーじゃないんだなぁ♡求めてたのまさにコレ!便利すぎるキッチングッズ

第3275回 michill (ミチル)
野菜の皮むき中、ピーラーを滑らせると削った皮が周りに散ってしまう…ということ、ありますよね。後から片付けるのも憂鬱になってしまいますが、今回見つけたダイソーの「皮が散らないピーラー」を使えば、その悩みも一発で解決!今回はその魅力を詳しくお伝えします!

商品情報

商品名:皮が散らないピーラー
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

“ひと工夫”が嬉しい♡ダイソーの皮が散らないピーラー

一見、普通のピーラーに見えるこちらのアイテムですが…実はある工夫が施された超便利なキッチングッズなんです!

その工夫とは…刃の部分にカバーが付いていること!

このカバーがあれば、ピーラーで野菜の皮をむいた時に皮が周りに飛び散らず、1か所&真下に落ちてくれるから、後片づけもラクラク&快適に料理をすることができるんです。

これまで、野菜の皮むきをした後はシンクや調理場が大惨事…なんてことも多かった憂鬱な皮むきタイムも、ダイソーの皮が散らないピーラーがあれば、楽しい時間に変わるかも!?

どんな仕組みなの?ダイソーの皮が散らないピーラーを徹底解説!

カバーひとつで皮が飛び散るのを防いでくれる、ダイソーの皮が散らないピーラー。

どうして皮が1か所にまとまるのか…気になりますよね。ここからは、そんなダイソーの皮が散らないピーラーの仕組みを徹底解説します!

まず、カバーのついていない普通のピーラーで野菜の皮を剥いた場合、野菜の皮は刃の“外側”に飛ばされるだけでなく、勢いもあるのでいろんなところに飛び散ってしまいます。

さらに、剥いた野菜の皮は自分側に飛んでくるので、うっとおしく感じたり剥きにくさを感じたりしてしまいますよね。

一方、ダイソーの皮が散らないピーラーは、このように手前にカバーが付いているので、野菜の皮を剥いても皮がこちら側に飛んでくることもなくて便利。

さらに、カバーで野菜の皮を方向転換&衝撃を吸収することで剥いた皮を“内側”の真下に落とすことができます。

ピーラーについているカバーは取り外して洗うこともできて◎

とっても便利&衛生的だから、1度使えばこれ以外のピーラーは使えなくなりそう…!持ち手も太くて持ちやすいから、ついやすさもバツグンです!

今回は、ダイソーの皮が散らないピーラーをご紹介しました。

普通のピーラーを、アイディアひとつでここまで便利なアイテムに変身させてくれるなんて…さすがダイソー♡

気になった方は、ぜひお近くのダイソーに足を運んでみてください!

※記事内の商品情報は2020年8月24日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【ダイソー&セリア】キッチン掃除が断然ラクになる!「浮かせる収納グッズ」4選
すっきりシルエットで細見え効果大!ユニクロ大人気コラボ「スカート」は着回し力最強でした♡
おしゃれさんはこの秋これ買ってます!大ヒット「ライトアウター」10選
ただの食パンがあの人気スイーツに!?簡単!アレンジトーストレシピ3選