メディア個別 コップのフチ子だけじゃない! 可愛い&癒しの最新カプセルトイを紹介 | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

この記事は「アリシー」から提供を受けて掲載しています

コップのフチ子だけじゃない! 可愛い&癒しの最新カプセルトイを紹介

働く女子なら、大人買いも夢じゃない
子どもの頃、夢中になったカプセルトイ。何が出るか分からない、ドキドキ感もたまりませんよね。そんなカプセルトイに、再びハマる大人が増加しているようです。そこで、「コップのフチ子」の発売元としても知られるカプセルトイメーカー「キタンクラブ」から、職場でも使えて女心をくすぐる、「可愛い!」「癒される!」最新カプセルトイを紹介します。

■せっけん消しゴム

まずは仕事をする上で欠かせない、消しゴムのカプセルトイから。石鹸で汚れを落とすように、誤字もスッキリ消えそうな「せっけん消しゴム」。使い終わった消しゴムを付属のお皿に置いておけば、なくす心配もありません。
これを置いているだけで笑いの絶えないオフィス空間に早変わり♪ パッケージも可愛い「せっけん消しゴム」は、全6種。各300円です。

■めっちゃ体の長いネコのえんぴつキャップ

続いても、オフィスに一押しのカプセルトイ。「めっちゃ体の長いネコのえんぴつキャップ」は、ネコが上半身と下半身に分かれており、それぞれを鉛筆に装着すれば、胴のなが~いネコちゃんの誕生。
見た目のインパクト大で、オフィスの癒しアイテムになること間違いなし! 職場で注目を浴びたい方はぜひ。三毛(立ち姿)、茶トラ(立ち姿)、クロ(立ち姿)と、三毛(座り)、茶トラ(座り)、グレー(座り)の6種類。全部集めて、並べたくなりますね。各300円。

■自分のボトル用 ヒーローマフラー

今の時期に欠かせないペットボトル。でも「これ私のだっけ?」と分からなくなること、ありますよね。そこでペットボトルの目印として使いたいのが、こちらの「自分のボトル用 ヒーローマフラー」。今までにない形で、自分のペットボトルをアピールできちゃいますよ。
BBQやホームパーティにも重宝しそう。気分も盛り上がること間違いなし! 斬新なペットボトルマーカーで、人気者だゼーーーット! カラーは、レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクの全6色。各300円。

■ピンマイク アクセサリー

テレビ出演時に、芸能人が胸元に付けるピンマイク。一般人はそうそう装着することのない、レアなアイテムがカプセルトイになりました。
テレビに出演している気分を味わいたい方にピッタリの面白アクセサリー。これを装着して歩けば、アナタも芸能人!? マイク部分が赤、黄、黒、青、ピンク、緑の全6種展開。各300円。

■お刺身とたんぽぽ ストラップ

お刺身に添えられている食用菊は「たんぽぽ」のようにも見えますよね。こちらのカプセルトイは、お刺身とたんぽぽがセットになったストラップ。たんぽぽが主役って珍しいですよね。見ているだけでお刺身が食べたくなる、日本人にピッタリのアイテムです。
お刺身がリアルで、バッグやポーチに付けて持ち歩けば、注目の的になれそうです。ストラップは、マグロ、サーモン、金目鯛、甘エビ、イクラ、しその葉の6種類。各300円。
今は大人でも思わずほしくなる、ユニークで可愛いカプセルトイがたくさん出ています。あなたはどのカプセルトイが気になりましたか? 思い切って、大人買いをしてもいいかもしれませんよ。

(椎名恵麻+アリシー編集部)

椎名恵麻
椎名恵麻
酒と旅をこよなく愛するフリーライター。美容、エンタメ、旅行記事を中心に執筆。
酒と旅をこよなく愛するフリーライター。美容、エンタメ、旅行記事を中心に執筆。
女性向けに情報を発信するWebメディア「アリシー」は、2019年6月13日をもってサービスを終了しました。グルメやファッション、マンガ・エッセイなどアリシーの一部コンテンツは、姉妹サイト「ママテナ」に移管しております。引き続きお楽しみください。
女性向けに情報を発信するWebメディア「アリシー」は、2019年6月13日をもってサービスを終了しました。グルメやファッション、マンガ・エッセイなどアリシーの一部コンテンツは、姉妹サイト「ママテナ」に移管しております。引き続きお楽しみください。

あなたにおすすめ

ピックアップ