悪魔の誕生日占い! 2018年上半期運勢ランキング
この記事は「アリシー」から提供を受けて掲載しています

悪魔の誕生日占い! 2018年上半期運勢ランキング

第7回 真木あかり占いシリーズ
生まれた日でチェック!
2018年はどんな年になる? 『辛口誕生日事典2018』(宝島社)などの著者・真木あかりが、上半期の運勢を読み解きます。誕生数秘学で使用するのは9つの数字。それに従って、9つのグループに分けてランキング形式でお伝えしますよ。

■第9位… 8日生まれ、17日生まれ、26日生まれ

どんよりと動きの少ない上半期になりそうです。頑張れば頑張るほど空回りしてしまいそうな暗示も……。ただしこれは、今はじっとして足元を固めるのに向く時期だから。上を目指すよりは現状維持に徹して、やるべきことをコツコツ頑張って。年の後半には運気は回復します。

■第8位… 7日生まれ、16日生まれ、25日生まれ

新年は何か新しいことを始めたいと思う人も多い時期ですが、今年はいつも以上に三日坊主になりやすい時。「形から入ろう」なんて思って道具やウェアを揃えてしまうと、大枚をはたいたわりにまるで使わなかったり、状況が変わって続けられなくなったりする可能性も。思いつきを安易に実行しないこと。

■第7位… 6日生まれ、15日生まれ、24日生まれ

新年早々、若干ショックなことがありそう。人間関係に区切りをつけたり、長く続いていた仕事に変化が生じたりするかもしれません。ただし、くよくよと引きずるのはNG。しっかり気持ちを整理してリスタートすれば、あとは波に乗っていけるでしょう。「考えても仕方のないことは考えない」くらいの割り切りも大事です。

■第6位… 1日生まれ、10日生まれ、19日生まれ、28日生まれ

これまで安定していた物事に変化の予感。イレギュラーな対応に追われて疲労困憊の上半期です。だからといって腐っていてはソンをするだけ。しっかり対応することで、その姿勢が評価される向きもあります。激しめのスポーツをしたり、ひとりカラオケをしたりしてストレスを発散しつつ、今できることをやりましょう。

■第5位… 9日生まれ、18日生まれ、27日生まれ

2018年のスタートはバタバタと忙しく、あっという間に過ぎていきそうです。5月までは運気のアップダウンが激しいので、ジタバタせず、そのときどきの流れに合わせて行動しましょう。運気が上向くのは6月に入ってから。夏は運気に追い風も吹き、楽しい展開も見えてくるはずです。

■第4位… 3日生まれ、12日生まれ、21日生まれ、30日生まれ

年明けはやや波乱含みですが、3〜5月にかけて快調な運気が訪れます。昨年の頑張りが評価されたり、チャンスを得たりと1年前からかなり成長したことを感じられるはず。ただし調子に乗りすぎれば“イキってる人”扱いされてあとあと恥ずかしいことも……。周囲と歩調を合わせていくことを心がけましょう。

■第3位… 4日生まれ、13日生まれ、22日生まれ、31日生まれ

年明けはいまいちやる気が出ないように感じられるかもしれませんが、2月からガツッと運気が上がっていく予感。1月のうちは計画を立てたり、下準備をしたりして運気の波にうまく乗っていきましょう。おそらく新年度になると、さらに追い風が吹きそうです。ただし、今年一番怖いのは中だるみ。飽きたり慣れが生じたりすると、幸運期の上半期で頑張ったこともプラマイゼロになるので注意して。

■第2位… 5日生まれ、14日生まれ、23日生まれ

年明け早々、アクセル全開の充実期。のんびりお正月気分に浸っていないで、どんどん行動を起こしましょう。ずっとやりたいと思っていることがあるなら、3月スタートを目指すと良さそうです。うれしいこともたくさんある時期ですが、手柄を独り占めするのは禁物。セコい人扱いされてせっかくの幸運にケチがつくのでご注意を。

■第1位… 2日生まれ、11日生まれ、20日生まれ、29日生まれ

年明け早々スタートダッシュをきかせることができる星回り。春には成果も出すことができ、新しいチャレンジをしたり大抜擢されたりすることもありそう。ただし、あれこれと手を広げすぎるとどれも中途半端で、ただの器用貧乏になってしまうかも!? そうなってしまっては時間の無駄。やるべきことには優先順位をつけましょう。
2018年は誰にとっても、運気のアップダウンが若干激しい時。だからこそ、そのときどきの流れにさからわず、うまく乗っていくことでトラブルを防ぐことができます。逆にいえば、運気にさからうようなことをしているとずっと逆風の中……なんてことも。ランキング上位だった人はしっかり動いて、残念ながら下のほうだった人はめげずに良い年にしていきましょう。

(真木あかり+ノオト)
真木あかり
真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ「チベタン・オラクル」提供中。LINE社の占いアプリ「LINE占い」にて個人鑑定実施中
真木あかり@makiakari
真木あかり(まきあかり)
真木あかり(まきあかり)
学習院大学卒業後フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命、占星術、九星気学、タロットなどを用いて鑑定・執筆を行う。著書に『2019年下半期12星座別あなたの運勢』(幻冬舎plus)など。
学習院大学卒業後フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命、占星術、九星気学、タロットなどを用いて鑑定・執筆を行う。著書に『2019年下半期12星座別あなたの運勢』(幻冬舎plus)など。
女性向けに情報を発信するWebメディア「アリシー」は、2019年6月13日をもってサービスを終了しました。グルメやファッション、マンガ・エッセイなどアリシーの一部コンテンツは、姉妹サイト「ママテナ」に移管しております。引き続きお楽しみください。
女性向けに情報を発信するWebメディア「アリシー」は、2019年6月13日をもってサービスを終了しました。グルメやファッション、マンガ・エッセイなどアリシーの一部コンテンツは、姉妹サイト「ママテナ」に移管しております。引き続きお楽しみください。