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1日たったの5分!「骨盤歩き」で下半身痩せや骨盤矯正が叶う!

道具もいらず、どこでも手軽に行うことが出来る「骨盤歩き」エクササイズ。たったの1日5分で、下半身痩せや骨盤矯正に効果的なんです!女性に嬉しいメリットがたくさんあるので、ぜひチャレンジしてみてください。夏に向けて、美ボディをGETしましょう!

「骨盤歩き」ってどんなエクササイズ?どんな効果があるの?

骨盤矯正や下半身痩せって、自分で行うとなると、なかなか難しいですよね。それが、ちょっとしたエクササイズで叶うとしたら、やってみたいと思いませんか?

「骨盤歩き」とは、床に座った状態で、お尻を左右交互に動かしながら前に進む、というエクササイズです。たったそれだけの動きなのに、嬉しい効果がたくさんあり、効果を実感出来ると話題になっているんですよ!

では、「骨盤歩き」をすることで、どのような効果が得られるのでしょうか?

◎骨盤矯正
骨盤歩きの最大のメリットとされているのが「骨盤矯正」です。私たちの身体は、日々の姿勢や動きによって、意外に骨盤が歪んでしまっていることがあります。「骨盤歩き」では、自分の体重を骨盤にのせて運動することになるので、その強い圧力で骨盤矯正が出来る、というわけなんです。

◎ぽっこりお腹解消
骨盤が歪んだり、開いていたりすると、内蔵の位置が下がり、下腹部がぽっこりしてしまうことが。「骨盤歩き」で内蔵の位置を戻してあげれば、ぽっこりお腹を解消出来るでしょう。

◎シェイプアップ
「骨盤歩き」をすることで、おしり周りの筋肉はもちろん、ウエストや背中の筋肉も使いますので、お尻やウエスト、背中のシェイプアップも期待出来ます。

◎便秘解消
骨盤矯正されることで、内蔵が正しい位置に戻ることで、便の詰まりも解消されると言われています。

◎太りにくい身体作り
「骨盤歩き」では、身体の奥にある「インナーマッスル」を鍛えることが出来るため、代謝が良くなり、太りにくく痩せやすい身体を作ることが可能になるでしょう。

その他にも、生理痛・生理不順の改善、むくみ解消、腰痛改善などの効果も期待出来ます。

早速やってみよう!「骨盤歩き」の正しいやり方

<骨盤歩きのやり方>
1. 両足を伸ばした状態で、床に座る。足首は90度にし、足先は天井に向ける。
 ※慣れるまでは、膝が曲がっていても大丈夫です。
2. 腕を自然に振りながら、左右のお尻を動かし、腰をひねるように、お尻で前に進む。
 ※上半身が傾かないよう、真っ直ぐキープすることを心掛けてください。
3. 10歩程前に進んだら、同じ要領で、後ろに10歩下がる。

前後10歩ずつ進む動きを1セットとし、3回程行ってみてください。慣れてきたら、回数を徐々に増やしてみましょう!やってみると、意外とハードな動きなので、無理のない範囲で行ってくださいね。

気軽に出来るエクササイズなので、ぜひ骨盤矯正や下半身痩せに役立ててみてください!
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。 個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。
Erin
Erin
大学卒業後、大手金融機関へ就職。現在は美容ライターとして活動。 趣味は、美容・ヨガ・旅行・お料理・食べること♡ トレンド情報を集めるのが大好きです! オトナ女子の皆さまへ、様々な情報を発信していきたいと思います。 よろしくお願いします。
大学卒業後、大手金融機関へ就職。現在は美容ライターとして活動。 趣味は、美容・ヨガ・旅行・お料理・食べること♡ トレンド情報を集めるのが大好きです! オトナ女子の皆さまへ、様々な情報を発信していきたいと思います。 よろしくお願いします。
女性向けに情報を発信するWebメディア「美BEAUTÉ」は、2019年6月13日をもってサービスを終了しました。一部コンテンツは、姉妹サイト「ママテナ」に移管しております。引き続きお楽しみください。
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