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美容家は今「NARS」に熱視線!スキンケアできる美肌ファンデがスゴイ!?

ヘアメイクや美容ライター、美容誌の編集者から聞くのが「NARSのファンデがすごい」というウワサ。盛り上がっているなら、ぜひとも紹介しなくっちゃ! と、芸能界の美容通・広海ちゃんが取材を決行。名品といえるファンデの魅力と人気の理由に迫ります。

NARSの人気ファンデとは?

最近、美容業界で話題の<NARS>。「美しさにルールはない」という哲学のもと、1994年にフランソワ・ナーズが創業したモダンな雰囲気のブランドです。

数あるアイテムのなかでも特に注目されているのがコチラ。
特許出願中の独自開発セラムを使った、スキンケア発想のファンデーションなんです。

あまり知られていませんが、実はこの<NARS>は資生堂グループのブランド。だから、スキンケアにも強く、安心感への期待度も高し、というわけなのです。

でも、すごいのはそれだけじゃありません。

ファンデのトレンドを予測したNARSの実力

このファンデは2年前から開発をスタートし、100以上の試行錯誤を経て誕生したんだとか。

つまり、開発前から未来の肌質のトレンドを予想し、みごとトレンドを的確に当てることができたということ。ここ、私的にすごくグッときます。

そして「ハイカバレッジ」。そう聞くとマットに近い印象ですが、このファンデはツヤ寄り。とにかく、そんなニュアンスで捉えて欲しいの。

なにより、ツヤがあるのにカバー力あって崩れにくいって最高じゃない?

しかも、手でササッと塗れて簡単なのに、コンシーラーがいらないくらいしっかりとカバーできます。
顔にワンプッシュもいらないの。
なんておトク感満載なのでしょう!
これで崩れにくくて長時間キープできるなんて、あっぱれ。
コスパの良いファンデは素晴らしい^^

NARSのファンデ、18色展開の凄み

さて、このファンデ、日本での展開は18色。アジア人特有のお肌の微妙な色味の個人差をカバーでき、より多くの人にパーフェクトにフィットするんじゃないかしら。

これだけのカラーバリエーションがあるファンデはとても新鮮です。

余談ですが、リアーナが出している日本未発売のフェンティビューティーの発売発表当時も、あまりに多いファンデーションのシェードにみんなが驚き、歓喜しました。

それほどにファンデの色味をぴったり合わせることの難しさについて、みんなが悩んでいたんだな、と実感。

なので、このシェードの多さに拍手喝采したいのです。

ちなみに、<NARS>PR・福島さんによれば「両手のひらか指で軽く擦り合わせるようにして温めて、顔の中心から外側に向かってハンドプレスするようになじませると、もちが全然違います」とのこと。

ぜひともみなさん、このファンデを手にとってみてはいかが?
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。 個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。
広海・深海
広海・深海
双子おねえタレント。 タレントとしての活動はもちろん、ファッション、ビューティに精通し、活躍の場を広げている。 【広海】 タレント、美容研究家 タレント活動の他、雑誌のコラム執筆など、美容研究家としても活動中! 【深海】 タレント、スタイリスト、服飾専門学校講師 タレント活動の他、雑誌やファッションイベントなど、スタイリストとしても活動中!
双子おねえタレント。 タレントとしての活動はもちろん、ファッション、ビューティに精通し、活躍の場を広げている。 【広海】 タレント、美容研究家 タレント活動の他、雑誌のコラム執筆など、美容研究家としても活動中! 【深海】 タレント、スタイリスト、服飾専門学校講師 タレント活動の他、雑誌やファッションイベントなど、スタイリストとしても活動中!
女性向けに情報を発信するWebメディア「美BEAUTÉ」は、2019年6月13日をもってサービスを終了しました。一部コンテンツは、姉妹サイト「ママテナ」に移管しております。引き続きお楽しみください。
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